当日の流れは?

・「せたがや・がやがや館」は9時開場です。9時前には館内に入れません。
 したがって、運営役員も入れませんので、9時ちょうどに来場された方には、受付開始まで「多目的室」で少々お待ち願うことになりますのでご容赦願います。

・受付は「せたがや・がやがや館」の4階「多目的室」です。エレベーターで直接4階に上がってください。

・受付で参加料(1500円。中高生は1000円)をお支払いください。その際にエントリーリストのエントリー番号を覚えておくとスムーズです。七福神巡りロゲインで参加無料招待券のお年玉が当たった方は忘れずにお持ちください。

・受付では、参加料と引き換えで地図とポイント説明、報告用紙をお渡します。

・男性の着替えは「多目的室」もしくはトイレ。女性の更衣室は4階の「会議室D」をご利用ください。

・初心者説明を希望される方は黄色い○のTシャツの運営役員にお問い合せください。コンパス(磁石)の貸出はありませんので悪しからずご容赦願います。

多目的室は荷物置き場として運営役員が常駐しますが、貴重品は必ず身につけてください。女子更衣室の会議室Dには絶対に荷物を置いておかないでください。

スタート・ゴールは1階の出口左手の駐車場前です。9時30分から10時30分までの間で随時スタートになりますので、準備のできた方からスタート地点に移動してください。
 親時計の時間を確認して、スタート時間を報告用紙に記入してから スタート!


・交通安全第一。交通信号を厳守することはもちろん、見通しの悪い交差点では一旦停止してください。
・今回は電車、路線バスに限り利用可能です。タクシーや自転車(世田谷には区営の乗り捨て可能なレンタル自転車センターがあちこちにありますが...)などは利用不可です。
・商店街の人混みや社寺の境内では走らない。
・今回は、通常のロゲインとは異なり、チェックポイントの点数は、数個の特別なポイント以外はすべて同じ点数(1点)とします。つまり、どれだけ多くのポイントを回れるかが鍵になります。

・プチグルメポイントは6ヶ所。1ヶ所立ち寄りごとに5分間、制限時間を延長します。
・制限時間を超えた場合は、1分につき5点マイナス(秒単位は分に切り上げ)。ペナルティーが大きいので、制限時間を守ることが大事です。
・どんなに遅くても、16:30までにはゴールしてください。無理そうな場合は地図記載の電話番号に必ず電話してください。

ゴールはスタートと同地点です。親時計を確認して、ゴール時間を報告用紙に記入してください。

・4階「多目的室」でまわったポイントを記入して、受付に提出してください。引き換えに参加賞をお渡しします。

・できれば3位までは当日表彰をしたいのですが、そのあたりは当日の流れで決めたいと思います。同得点の場合は、所要時間から(プチグルメポイント立ち寄り数×5分)を差し引いた修正時間の順に順位を決定します。


・3階には地元の栄養士学校とコラボしたおしゃれなレストランがあります。三宿で有名なパン屋さんのメニューもあります。オススメです。ビール、ワインもあります(夜だけかも?(^_^;)

・会場のすぐ隣には、ちょっとレトロな銭湯「月の湯」が15時30分オープンです。手ぬぐい、石鹸必携です。


・ロゲイン中はもちろん、自宅からの往復も担保されるスポーツ傷害保険に加入していますが、参加者自身の怪我以外の損害と第三者に与えた損害について主催者は一切責任を負いません。自己の責任において細心の注意を払って参加してください。

・イベント中に撮影した写真を世田谷シティロゲインのサイトその他でイベント紹介として利用することがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿